ページビューの合計

2012年7月20日金曜日

島とクルーズを楽しむ

今回の旅の一番の目的は島。

マルセイユからまた地中海沿いに東へ100km程度の場所にイエールという町がある。そこから船でポルクロル島を目指す。


雲一つない快晴。海はべた凪。久々の船にテンション上がりっぱなしだ。


イエールのジアン半島の突端にポルクロル島行きのフェリーが出ている。
小さな船着き場のある港は海の色がエメラルドグリーン。

2階の展望デッキ席をゲット。短いクルーズを楽しもう。

いざ出航


夏場は繁忙期で30分に1本の割合で船が出ている(お昼休憩時は除く)

島に到着後はすぐ腹ごしらえ


いわしのグリル

島は一般車両の乗り入れが禁止されてるので、マウンテンバイクを借りて散策する。

目的は島で一番綺麗なビーチなのでそこを目指して走らせる。
ノートルダムビーチ

この島はリゾートアイランドなので、金持ちのクルーザーが港には係留され、綺麗なビーチの沖にもたくさんのクルーザーが停泊している。

今年の初泳ぎはポルクロル島。透明度の高い海に大満足。

アイス売りのお兄ちゃんがビーチ沿いに来る。
あまりの暑さにアイスと飲み物を買いに走る。。

蝉がジージーとうるさいが一足先に夏先取り。


この島ではワイン用のぶどうが栽培されている。


気がつけばあっという間に17時を過ぎている。


島の中心にちょっとだけお店とカフェレストランがある。
帰りの船に乗るまでアイスを食べて待つ。

手作りアイスがおいしい。

島は各種いろいろな花が咲き乱れる美しい景観である。

島の港より









2 件のコメント:

  1. ぬくたんママ2012年7月26日 7:28

    うわ~。思わずため息が出ちゃうよ。

    お天気もよくて、最高のクルーズだったね!
    海も透明だね~。ここ数年水着を着ていないけど、
    あんな綺麗な海を目の前にしたら、すぐ着替えて、飛び込んじゃうよ~。

    返信削除
    返信
    1. 私もこの海の綺麗さにはため息。
      日本は砂の色が黒っぽいからあんまり澄んだブルーには見えないよね。
      沖縄の離島まで行けば綺麗な砂浜と海が堪能できるとは思うのだけど
      都市近郊の海水浴場は遠慮したいね。。

      タイではビーチリゾートも楽しむ予定なのかな?
      世界的にも有名なビーチもあるし、海はきっと綺麗だろうなぁ。

      削除