ページビューの合計

2012年2月5日日曜日

天然のスケートリンク

日曜日は「雪」の予報が出ていた。

朝、起きて外を見ると予報どおり雪が降っていたが、昼前には止んだので野暮用ついでに家の近くを散歩してみた。


なんと、トロカデロの噴水池は全面凍結・・。
天然のスケートリンクだ。(誰もスケートはしてないが)

氷の上に乗っても平気そうなので繰り出してみた。

エッフェル塔と一緒に写真。
※誰かが書いたPARISの文字にお約束の「参上」を付け足してみた。

噴水は予め止められているが、つららがすごいことになっている。


次はブローニュの森。
思ったとおり白銀の世界。

こちらも湖が全面凍結中・・。広大なスケートリンク場。。

ミニ滝も凍る。。


こちらは湖の上を歩く人はほとんど皆無だったが、興味本位で湖面上へ繰り出す。


氷上へはあくまでも自己責任の上乗ってください。

2 件のコメント:

  1. ぬくたんママ2012年2月6日 0:51

    わ~。凄いね。暖冬と思っていたら寒波到来したね。
    いっきに景色が変わってしまったね。写真を見る分には、
    キレイだな~。で終わるけど、生活する人は大変だよね。
    日本でも大雪で、雪かき中の事故や雪崩など犠牲者がでている・・・。 

    私は外出する用事ない時は、引きこもってパンばっかり作っているよ(笑) 私の知り合いが先月フランス旅行(モンサンなど北エリア)行ってきて、暖かくて楽しかったというメールをもらったけど、いい時に行ったよね。こんな寒波じゃ、凍えちゃうよね。

    返信削除
  2. 数年前、大雪でもっともっと寒い日が続いた年があって2回も高熱で寝込んだことがあったんだけど、今回はそこまで寒くないかな。。
    私は、この寒さで十分なので北欧とかまずムリだなって思うよ。映像で見る分にはキレイだけどね。
    日本も大雪だってニュースをインターネットで見るよ。北海道も寒さの最低気温記録更新しているしね。

    知り合いの人、良いときに旅行したね。ほんの1週間前までは比較的温暖だったから過ごしやすかったと思う。

    部屋、キッチン、風呂場、、どこも寒いので、冷蔵庫や冷凍庫を開けても冷えているんだかどうなのかぜんぜん感じないよ。。むしろ冷蔵庫の中のほうが暖かくさえ感じる!!

    返信削除