ページビューの合計

2013年4月1日月曜日

駆け抜ける喜びを感じたい。

今年は冬が長いようで、まだまだ寒い日が続いている。

昨日から夏時間に変わり、4月1日のPâquesを迎えカレンダー上ではとっくに春なのだが。

ところで、そろそろヴェルサイユの畑も春野菜や野菜の収穫時期がやってくる。長い冬の間休園していたが、ホームページで確認すると来週辺りからオープン予定となっている。

その前に一度、自分で運転して行ってみよう。

そこは、畑だけでなく、植木やガーデニンググッズ、加工食品や、BIOの野菜マルシェ、農場採れたて乳製品、たまご、などなども売られている大きなお店が隣の敷地にあり、併設してファームもあるなかなか魅力的なところ。

今日はイースター(Pâques)の祝日で、仕事もないし、空は快晴。絶好のドライブ日和である。

首都高速環状線(ペリフェリック)からヴェルサイユ方面A13へ乗る。

その農場へ近い降り口は、ちょっとわかりづらい。
GPSをつけているのにも関わらず、間違う。通り過ぎてしまった。


次の出口で降りて、一般道を戻る感じで到着。

連休ということもあって午前中にも関わらずファミリーで賑わっている。
うさぎや、鶏も売られている。






店の前の駐車場は満車だったので、ファームの駐車場へ。
放し飼いされている?ヤギが平然と歩いている。


農場生みたてたまごを買ってミッション完了。



運転が上手にできるようになりたいので、運転に関連した内容のみの日記を別途つけることにした。


2 件のコメント:

  1. ぬくたんママ2013年4月2日 10:59

    ドライブ、気持ち良さそう~。運転しているドライバーは
    大変かな・・。
    私はスーパーペーパードライバ~・・・。
    いつか田舎に引っ越しになったら、その時に頑張るわ・・。

    農場の生みたて卵、美味しそうだね♪

    返信削除
    返信
    1. もう少し暖かくなったら天井もオープンにして走るよ!
      大変というか、道を間違えたり、変な車線変更したりして後からすごい罪悪感に見舞われたり凹む。あと駐車が下手で凹む。でもやっぱり乗って行かないと上達しないから乗るよ。
      私もパリ市内のど真ん中は嫌だよ。東京で運転するより嫌だ。東京都心にも車で行ったりしたことがあるけど案外走りやすいと思ったよ。パリは違う!!

      農場たまごは、スーパーで買うより新鮮だし、白身も黄身もぷっくりした感じがするよ。プリンとか作ったら絶対美味しい!!

      削除