ページビューの合計

2012年9月16日日曜日

2012フォワ賞@パリ・ロンシャン競馬場にて

凱旋門賞前哨戦「フォワ賞」2012

今年は日本から オルフェーヴルとアヴェンティーノ が参戦。

パドックになかなか現れなくてしびれを切らした所でやっと登場。


オルフェーヴルとスミヨン騎手


馬券は手堅くオルフェーヴルとメアンドルに絞って購入。
人気だけにオッズは低い。


結果は予想通り


レースが終わって表彰式へ向かう


私は競馬に関してはど素人なので、単純に馬券を買ってちょっとお小遣いが欲しい、買ったら嬉しいな程度なのだが、マニア、プロと呼ばれるジャンルの人たちはレース結果のみならずそれに基づいて次のレース展開予測をするのだろう。

第五レースのニエル賞も遊んで、結果はトントン。
本番の凱旋門賞が楽しみだ。

フランス情報いろいろ見られます。

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ



2 件のコメント:

  1. ぬくたんママ2012年9月21日 1:40

    ニュースでオルフェーヴルが・・・・、というのを耳にして、ちゃおまろ夫妻もきっと競馬場行くのかな?と思っていたよ。

    返信削除
    返信
    1. あはは(笑)
      毎年のニエル賞と凱旋門賞詣ではセットだから。。
      日本人がたくさん来てましたよ。

      削除